今日のカープ速報 第16戦の試合結果

雨天中止でも流れを切らさない

現在好調の広島カープは3連勝中。

勢いこのままに「4連勝を!」と思いましたが、昨日はまさかの雨天中止。

良い流れが続いていただけにとても残念でしたが、今のカープなら大丈夫でしょう。

今日はスライド登板でジョンソン投手が先発です。

4連勝を懸けて今日も注目の一戦が行われました。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第16戦スタメン

試合結果

2016年第16戦試合結果

投手成績

2016年第16戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 10-1 中日 」で広島カープの快勝となりました。

打ちにも打ったりで10得点。

気持ち良い勝利だったことに加えて、これで4連勝にもなりました。

ですが、1点だけ気になることもありました。

それはルナ選手のエラーの数。

今日のカープ全体で4つのエラーがあったのですが、全てルナ選手のエラーでした。

この1試合で4失策はセ・リーグの三塁手としてワースト記録になったようです。

勝負強いバッティングを見せてくれているルナ選手だけに、スタメンから外すことは考えられないでしょう。

ですので、どうにかエラーの数を減らせるように練習をお願いしたいところです。

菊池選手の躍動

今日はジョンソン投手の好投もありましたが、やはり注目は打撃陣。

その中でも3安打を放った菊池選手は現在首位打者です。

菊池涼介2出展元リンク

今日はライトへ2本、レフトへ1本の安打を放ちましたが、最近の菊池選手の流し打ちは芸術的です。

低めの難しい球に対しても上手くバットを合わせてライト前へ運ぶバッティングには惚れ惚れします。

そして、チャンスにも強いときています。

今日も3打点を上げました。

守備でも相変わらずの「エリア33」を誇っていますし、カープの中心選手です。

そしてそして、その菊池選手は長野県の高校(武蔵工大二高)を卒業しているとあって、長野県人のカープファンにとっては格別な存在でもあります。

今後もますます活躍してくれることを期待しています。

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が2安打を放ちましたので2枚のTシャツが発売されます。

まずは「二千本への道Tシャツ(10)」の発売が決定しました。

残り「10本」となったので、背番号10の岩本選手とコラボレーションしたデザインになりました。

さらに、今回は広島出身の漫画家「田中宏」氏の描き下ろしデザインです。

田中氏はあの有名漫画「BADBOYS」の作者です。とても貴重なTシャツですね。 

2枚目は「二千本への道Tシャツ(9)」

残り「9本」となったので、背番号9の丸選手とコラボレーションしたデザインになりました。

販売開始は明日(4/15)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

快勝で中日ドラゴンズとの対戦を終えた広島カープ。

土曜日からは巨人との2連戦が待っています。

予定では黒田投手と福井投手が先発すると思いますので、両先発投手の好投に期待しましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る