今日のカープ速報 第17戦の試合結果

5連勝を懸けた戦い

中日ドラゴンズ相手に2連勝を飾り、現在4連勝と波に乗る広島カープ。

5連勝が懸かる大事なマウンドを託されたのは黒田投手です。

黒田投手は巨人キラーとも呼ばれており、前回の巨人戦登板では完封勝利を飾っています。

打撃陣も当たりが続いており、強力な援護をしてくれることでしょう。

今日も注目の一戦です。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第17戦スタメン

試合結果

2016年第17戦試合結果

投手成績

2016年第17戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 5-6 巨人 」で惜しくも負けてしまいました。

初回から3失点してしまい、黒田投手の調子は誰が見ても良くなかったと思います。

野手陣が追い上げて迫っても、再び失点してしまうという繰り返しでした。

黒田投手の200勝までのカウントダウン、そしてカープの5連勝が無くなってしまい、とても残念な試合でした。

心配なルナ選手

試合結果はもちろん残念でしたが、それと同等ぐらいに心配で残念な出来事がありました。

アクシデントが起こったのは3回表のカープの攻撃。

3点を追うなか、無死1、2塁で4番ルナ選手がセンター前へタイムリーヒットを放ちます。

続くエルドレッド選手が死球で出塁すると、無死満塁で続くは2000本まであと9本に迫っている新井選手。

レフト前にヒットを放ち、それを見て2塁ランナーのルナ選手が一気にホームへ突入しました。

そして、アクシデントが発生します。

あと少しで本塁というところで、右足の後ろを抑えて脚を引きずりながら何とかホームイン。

痛みに厳しい表情を浮かべており、3回裏の守備から安部選手に代わりました。

これには緒方監督も「ルナ不在は大きい。勝負強い打撃を見せていてくれていたからね・・・」とコメントしていました。

重症でないことを願うばかりですが、肉離れではないかと想像しています。

離脱する可能性もあるとの情報もあります。

ですが、いつまでもマイナスに考えては始まりません。

万が一、ルナ選手が離脱したとするのなら誰かが昇格するはずです。

同じ外国人が昇格する可能性もありますが、2軍で活躍している2軍選手たちが昇格する可能性もあります。

ルナ選手の無事を祈りながら、代わりに出場する選手の活躍に期待していきましょう。

明日の予定

広島カープ:福井投手

読売ジャイアンツ:今村投手

試合会場「東京ドーム」、試合開始予定時刻「14:00」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が1安打を放ちましたので「二千本への道Tシャツ(8)」の発売が決定しました。

残り「8本」となったので、過去に背番号8を背負ったミスター赤ヘル山本浩二氏とコラボレーションしたデザインになりました。 

販売開始は明日(4/17)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

黒田投手での敗戦。

そしてルナ選手の負傷。

カープファンにとっては何ともスッキリしない試合でした。

明日は福井投手が先発です。

前回登板の反省を活かし、必ずや今日の鬱憤を晴らしてくれることでしょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る