今日のカープ速報 第17戦の試合結果

5連勝を懸けた戦い

中日ドラゴンズ相手に2連勝を飾り、現在4連勝と波に乗る広島カープ。

5連勝が懸かる大事なマウンドを託されたのは黒田投手です。

黒田投手は巨人キラーとも呼ばれており、前回の巨人戦登板では完封勝利を飾っています。

打撃陣も当たりが続いており、強力な援護をしてくれることでしょう。

今日も注目の一戦です。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第17戦スタメン

試合結果

2016年第17戦試合結果

投手成績

2016年第17戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 5-6 巨人 」で惜しくも負けてしまいました。

初回から3失点してしまい、黒田投手の調子は誰が見ても良くなかったと思います。

野手陣が追い上げて迫っても、再び失点してしまうという繰り返しでした。

黒田投手の200勝までのカウントダウン、そしてカープの5連勝が無くなってしまい、とても残念な試合でした。

心配なルナ選手

試合結果はもちろん残念でしたが、それと同等ぐらいに心配で残念な出来事がありました。

アクシデントが起こったのは3回表のカープの攻撃。

3点を追うなか、無死1、2塁で4番ルナ選手がセンター前へタイムリーヒットを放ちます。

続くエルドレッド選手が死球で出塁すると、無死満塁で続くは2000本まであと9本に迫っている新井選手。

レフト前にヒットを放ち、それを見て2塁ランナーのルナ選手が一気にホームへ突入しました。

そして、アクシデントが発生します。

あと少しで本塁というところで、右足の後ろを抑えて脚を引きずりながら何とかホームイン。

痛みに厳しい表情を浮かべており、3回裏の守備から安部選手に代わりました。

これには緒方監督も「ルナ不在は大きい。勝負強い打撃を見せていてくれていたからね・・・」とコメントしていました。

重症でないことを願うばかりですが、肉離れではないかと想像しています。

離脱する可能性もあるとの情報もあります。

ですが、いつまでもマイナスに考えては始まりません。

万が一、ルナ選手が離脱したとするのなら誰かが昇格するはずです。

同じ外国人が昇格する可能性もありますが、2軍で活躍している2軍選手たちが昇格する可能性もあります。

ルナ選手の無事を祈りながら、代わりに出場する選手の活躍に期待していきましょう。

明日の予定

広島カープ:福井投手

読売ジャイアンツ:今村投手

試合会場「東京ドーム」、試合開始予定時刻「14:00」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が1安打を放ちましたので「二千本への道Tシャツ(8)」の発売が決定しました。

残り「8本」となったので、過去に背番号8を背負ったミスター赤ヘル山本浩二氏とコラボレーションしたデザインになりました。 

販売開始は明日(4/17)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

黒田投手での敗戦。

そしてルナ選手の負傷。

カープファンにとっては何ともスッキリしない試合でした。

明日は福井投手が先発です。

前回登板の反省を活かし、必ずや今日の鬱憤を晴らしてくれることでしょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る