今日のカープ速報 第18戦の試合結果

連敗は絶対避けたい一戦

昨日は巨人に競り負けた広島カープ。

負けはしましたが、打撃陣は好調ぶりを披露してくれました。

黒田投手の雪辱を晴らすためにマウンドに上がるのは福井投手です。

今日こそ、投打が噛み合った良い試合になることを期待しましょう。

今日も注目の一戦です。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第18戦スタメン

試合結果

2016年第18戦試合結果

投手成績

2016年第18戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 1-2 巨人 」で昨日に引き続き競り負けました。

接戦をものにできない悪いカープが出てしまいました。

しかも「1-2」というスコアは、昨日の「5-6」のスコアより悔しさが大きいのは私だけでしょうか。

福井投手が粘りのピッチングを見せていただけに、ジャクソン投手が打たれた時の落胆はとても大きかったです。

さらに残念だったのは、昇格した堂林選手に安打が出なかったことです。

第1打席に良い当たりを放ちましたが、サード村田選手に阻まれてしまいました。

プライディ選手の昇格を検討している、という情報もあります。

次に機会が与えられた際には、しっかり結果を残してくれることを期待しています。

またもや菊池選手が奮闘

悪いなかにあっても、良かった点を探すことはとても大切です。

今日の試合では菊池選手が奮闘してくれました。

4打数2安打1本塁打の結果を残し、チーム唯一の得点を上げました。

思い切りの良いスイングを見せてくれた菊池選手は「いつも通り自然体で臨めた。良く飛んでくれました」とコメントを残しました。

さらに、勝ちにつながらなかったことについても「チームの雰囲気は悪くない。やられたらやり返す」と熱いコメントをしています。

まだまだ活躍してくれそうな菊池選手に期待大ですね。

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りしたかったのですが、新井選手は無安打となりました。

よって、記念Tシャツの販売はありません。

カープ情報2 一岡選手が結婚

おめでたい情報が飛び込んできました。

一岡投手が結婚するそうです。

お相手は同郷(福岡)の幼なじみで、スレンダーな美女とのこと。

交際に至ったきっかけは、なんと広島に移籍して福岡との距離が近くなったことのようです。

現在はリハビリ中の一岡投手ですが、早く1軍に復帰してこれまで以上に活躍してくれる姿を見たいですね。

本当におめでとうございます!

まとめ

チームは2連敗となりました。

悔しいです。とにかく悔しいです。

何故かといえば、やはり接戦だったからでしょう。

菊池選手が言っていた「やられたら、やり返す」という言葉。

カープファンの我々も同じ気持ちです。

いや、「やられたら、やり返す!倍返しだ!!」という心境です。(笑)

明後日からの横浜ベイスターズとの2連戦に期待しましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る