賑わいを見せた第3クール初日!
キャンプも第3クール初日を迎えました。
2/11は建国記念日で祝日となっているため、キャンプもカープファンで賑わいをみせました。
大瀬良大地投手が再ブルペン入り!!
2016年シーズン、広島カープが優勝を目指すのに欠かせない投手がいます。
次期エースとして期待されている大瀬良大地投手です。
2/7に行われたフリー打撃登板で、最速138km止まりでした。
原因は上半身と下半身のバランスを崩したことにあるようで、ブルペン入りを控えることになりました。
ですが第3クール初日の今日、4日ぶりにブルペン入りしました。
ストレート、スライダーなど69球を投げ込みました。
久々のブルペン入りを終えた大瀬良投手は「理想のフォームに少しずつ近づいている。球自体も確実に良い方向に向かっていると思う。これからもっとよくなると思う。」と笑顔でコメントを残しています。
前回の記事「今日のカープ!春季キャンプ2016 第2クール終了」でも書きましたが、期待を掛け過ぎ、大瀬良投手に重責を課すことは良くありません。
ですが、能力・実績・経験など、どれをとっても申し分なく、次期エースとして期待をかけていい投手であることに間違いありません。
甘いマスクでカープ女子にも大人気の大瀬良投手が活躍すれば、ファンも増え、チームも優勝に近づきます。
今は辛いときだと思いますが、焦らず調整していきながら、最高の形で開幕を迎えてほしいですね。
ドラフト1位 岡田明丈投手がシート打撃に初登板!
他チームのスコアラーがその能力の高さに警戒心を強めている、2015年ドラフト1位ルーキーの岡田明丈投手。
朝起きるのが苦手ということで勝手に心配をしていましたが、初キャンプを大きな問題なく過ごしており、今日はシート打撃に初登板しました。
結果は、打者6人と対戦し、2安打1三振1四球。最速は145Kmを計測しました。
まずまずの結果を残したと思いますが、岡田投手は「とても緊張しました。仕上がりは5割くらい。まだ安定感が足りない。」と満足することなく、降板後はブルペンで修正も行いました。
緒方監督は「まずは雰囲気に慣れて、自分のピッチングをしてもらうことが大事。対外試合でも投げてもらって、使うポジションを見極めたい」と、期待を寄せています。
カープファンも期待せざるを得ない「ドラフト1位」の選手です。
とはいえ、まだプロの世界に入って間もなく、しかも初めてのキャンプです。
開幕一軍入りを目指したアピールも大事ですが、焦らず怪我せずキャンプを乗り切ってほしいですね。
プチカープ情報
2/9に右肩痛でキャンプをリタイアしたドラフト4位ルーキーの船越涼太捕手。
病院で検査を受けた結果「棘下筋(きょくかきん)部分損傷」と診断されました。
キャッチャーにとって肩は最重要です。
しっかり療養して、早く復帰されることを願うばかりです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
第3クールになると、選手たちの動きもこれまで以上にキレが増してきます。
選手たちの一挙手一投足に注目していきましょう!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。