カープ試合結果 今日のカープ試合速報 第7戦

ドラフト1位ルーキー岡田投手が初登板・初先発!

昨日の試合を引きずっているカープファンは多いことでしょう。

なんていったって「5-0」からひっくり返されての逆転負けですからね・・・。

シーズン通してもなかなか見ることが出来ない悲劇でした。

ですが、いつまでもくよくよしているわけにはいきません。

今日から巨人との3連戦がスタートします。

その初戦となる今日の先発は、ドラフト1位ルーキーの岡田投手です。

プロ初登板・初先発となりますが、先日は同じドラフト2位ルーキーの横山投手がプロ初登板・初先発で初勝利を飾りました。

岡田投手も続いて初勝利なるか。今日も注目の一戦です。

試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第7戦スタメン

試合結果

2016年第7戦試合結果

投手成績

2016年第7戦投手成績出展元リンク

結果は延長10回まで戦いましたが「カープ 4-6 巨人 」で逆転負けとなりました。

接戦で勝っていたところから最終回に逆転され、田中選手の3ベースヒットとエラーで同点に追いつきましたが、10回表に再度逆転されて負けました。

昨日の中日戦に続き、終盤で逆転される状況をどうにかしなければなりません。

中継ぎ陣への怒りと緒方監督の起用方法にカープファンから意見が噴出していますが、こればっかりは仕方ないと思います。

勝てば称えられ、負ければ怒号と罵声が飛ぶ。プロの世界の厳しさですね。

ですが、収穫もありました。

プロ初登板・初先発の岡田投手の投球内容は今後の活躍が期待できるものでした。

ピンチの場面で覚醒する岡田投手

岡田投手は得点圏にランナーを進めれる場面が多く、正直ハラハラしました。

岡田明丈2出展元リンク

ですが、粘り強く投げ続けて6回2/3 9安打3四死球3失点(自責点2)という結果を残しました。

数字だけみてもルーキーとしては上出来の結果だったと思います。

そして、ピンチの場面ではスイッチを入れるのか、ストレートの球威と球速が上がる様子が見受けれらました。

「ここぞ!」という場面で力を発揮できる投球には魅了されるものがありました。

ただ、決め球となる球種が定まっていないのか、追い込んでも決めきれずに四球を与える場面もありました。

岡田投手は「緊張はなかったが、力んで体の開きが早くなった場面があった。先頭打者を出さないように意識していたが、早いカウントで打たれたり、フォアボールを出してしまったりしたので課題にしていきたい」とコメントしています。

ストレートの伸び・球威は魅力的なものがあるので、決め球を作り、次回登板も期待していきたいですね。

明日の予告先発

広島カープ:黒田投手

読売ジャイアンツ:田口投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「14:00」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

3/30に3安打を放った新井選手。

「二千本への道Tシャツ」の作成が気になっていましたが、3枚のTシャツが発売されていました。

まずは「二千本への道Tシャツ(23)」

残り「23」本となったので、背番号23の薮田投手とコラボレーションしたデザインとなりました。

次は「二千本への道Tシャツ(22)」

残り「22」本となったので、背番号22の中村投手と背番号44の松山選手がコラボレーションしたデザインとなりました。

松山選手は「44÷2=22」ということでコラボしたそうです。

最後は「二千本への道Tシャツ(21)」

残り「21」本となったので、背番号21の中﨑投手とコラボレーションしたデザインとなりました。

ですが、もはやお決まりで3/31に販売して、即日完売となりました。

購入できませんが、デザインだけでも知りたい方は広島東洋カープの公式ホームページからご覧ください。

まとめ

怒りがこみ上げてきてしまうほどの試合内容が続いています。

勝てる試合を落としてしまっている我らのカープ。

それでもファンである我々は声を枯らし、試合が終わる最後まで応援し続けます。

明日は黒田投手が先発です。

この悪い流れを完全に断ち切り、勢いをつける一戦にしてもらいたいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る