カープ試合結果 今日のカープ試合速報 第5戦目

ドラフト2位ルーキー横山投手の初先発!

昨日は悔しい逆転負けとなったカープ。

これで昨シーズンから続いてナゴヤドームでは8連敗となっているそうです。

そのなか、今日はドラフト2位ルーキーの横山投手がプロ初先発となります。

緊張と期待に満ちた初マウンドとなりますが横山投手は精一杯投げると思うので、是非とも打撃陣に援護をお願いしたところです。

横山投手はプロ初先発初勝利を飾ることが出来たのか。ナゴヤドームでの連敗は止められるのか。

今日も注目の一戦です。

試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第5戦

試合結果

2016年第5戦試合結果

投手成績

2016年第5戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 11-3 中日 」で、カープが快勝しました。

期待した通り、打撃陣による大量援護によって横山投手は嬉しい初登板・初先発・初勝利を飾りました。

ナゴヤドームでの連敗もストップし、昨日の悔しい逆転負けを忘れさせてくれるほどの勝利となりました。

頑張った横山投手 終盤に失点するも今後に期待大!

今日の試合で注目すべきは、やはりプロ初マウンドとなったドラフト2位ルーキーの横山投手。

横山弘樹出展元リンク

ご両親も見守る中7回2/3 7安打6四死球3失点のピッチングを披露し、見事勝利投手になりました。

初回に2死1、2塁のピンチを迎えたときには正直焦りましたが、横山投手は落ち着いて切り抜けました。

その後は粘り強い投球を続けていましたが、5回に2者連続死球などで無死満塁のピンチを迎えましたが最小失点で抑えました。

ルーキーらしからぬ落ち着きとキレイなピッチングフォームから繰り出される多彩な変化球、コントロールの良さで7回まで1失点の好投を見せました。

素晴らしいピッチングでしたが、課題を挙げるとしたらやはり8回のピッチングです。

疲れがあったとは思いますが、3安打と2四球で2失点を喫しました。

私が見ていて最もまずいと感じたのは、押し出し四球です。

横山投手は押し出し四球の後、降板になりました。

バトンを引き継いだ2番手中田投手がきっちり火消しをしてくれましたが、押し出しはいくら点差が離れていても流れがとても悪くなります。

横山投手も「最後に苦しい場面がありましたが、本当に(中田)廉さんに助けてもらった気持ちです」と、ヒーローインタビューでコメントしています。

次回はこの反省を生かして、さらに良いピッチングを魅せてくれることを期待しています。

明日の予告先発

広島カープ:ジョンソン投手

中日ドラゴンズ:福投手

試合会場「ナゴヤドーム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報

以前の記事(カープ速報 2016年シーズン 第2戦の試合結果)で、新井選手の「二千本への道Tシャツ」が発売されることはお伝えしました。

そのTシャツですが・・・

発売日(3/27)に500枚全て完売となりました。

そして、昨日の試合で1安打を放ったので、「二千本への道Tシャツ(24)」が発売されました。

残り24本になったということで、背番号24の横山投手とコラボレーションしたデザインとなりました。

これは今日(3/30)300枚限定で発売となりましたが、全て完売となっています。

「買えなかったけどデザインだけでも見ておきたい」という方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

今日は打撃陣も好調で、ルーキー横山投手が初勝利を飾り、ファンにとっても大満足の試合でした。

ただ1つだけ気になることがあります。

それは、新井選手が3安打も放ってしまったこと。

打ったことは素晴らしく、何も言うことなしですが、先ほど説明した記念Tシャツがどうなるのかということが気になっています。

一気に3枚分発売するのか、それとも23、22を飛ばして21だけ作るのか・・・。

おそらく3枚分作ると予想していますが、球団発表も要チェックですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



 

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る