今日のカープ速報 カープ試合結果 第81戦

富山でもカープが魅せる

今日から中日ドラゴンズとの2連戦を戦う広島カープ。

今日は富山、明日は金沢での試合となり、地方球場での2連戦となります。

なかなか試合を見に行けない地元のカープファンの皆さんにとっては待ちに待った試合だったことでしょう。

先発はリーグトップの10勝目を目指す野村投手です。

冴えわたるコントロールと球のキレで中日のエース大野投手との投げ合いに勝てたのか!?

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第81戦スタメン

試合結果

2016年第81戦試合結果

投手成績

2016年第81戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 4-1 中日 」で、カープが息詰まる投手戦を勝ち抜きました。

中日のエース大野投手は良い投手だと思います。

カープもドラフト指名候補選手の一人として注目していた経緯があるようですが、左の先発投手で良い投手がいるというのは強みですよね。

でも、カープにもジョンソン投手という絶対的な存在がいるので負けてはいませんがね!(笑)

そんな大野投手にダメージを与えた5回表の石原選手の45試合ぶりのタイムリーヒット。

そして止めを刺した7回表の鈴木選手と下水流選手のタイムリーヒット。

打撃陣の援護も効果的で素晴らしいものでしたが、今日はどうしても投手の活躍に注目が集まってしまいますよね。

リーグトップの10勝 カープ投手陣の柱 野村祐輔投手

今やカープ投手陣の柱といっても過言ではない活躍を見せている投手が今日もやってくれました。

野村祐輔投手です!

野村祐輔5出展元リンク

投球結果は6回87球3安打4奪三振1失点の文句なしの内容。

キレイな投球フォームから繰り出されるキレイな球筋を描いたボール。

しかもそのボールがコースにきっちりコントロールされており、変化球の投げ分けは言うことがありません。

ジョンソン投手、黒田投手とともに、完全にカープ投手陣の柱になっています。

先制点を取られた後の落ち着きっぷりも貫禄があり、本当に頼れる投手に成長したことを感じますよね。

勢いこのままに今シーズンはフル回転で野村旋風を巻き起こしてもらいたいですね!

明日の予定

広島カープ:黒田投手

中日ドラゴンズ:バルデス投手

試合会場「石川県立野球場」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

野村投手が最高の前祝いを上げてくれました。

カープファンの方でしたら何の前祝いかはすぐお分かりですよね。

明日は黒田投手の200勝が懸かった試合となります!

正直なところ、地元のマツダスタジアムで決めてくれたらなお嬉しいのですが、過去の地方球場で200勝達成したのは巨人の藤本英雄投手、ロッテの村田兆治投手の2人だけのようですし、地方球場で決めるというのも大変貴重なことなのかもしれません。

明日はカープファン全員、いつも以上に全力を尽くして応援しましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る