今日のカープ速報 カープ試合結果 第111戦

阪神タイガースとの2連戦

今週は通常6試合のところ、5試合の変則日程となっています。

今日、明日と阪神タイガースと2連戦になります。

カープは調子を取り戻しつつあり、カード2連続勝ち越しを決めています。

ですが2位巨人も粘り強くついてきているため、一戦一戦の重みが日に日に増しています。

負けられない試合が続く中、今日は安定感抜群のジョンソン投手が先発です。

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第111戦スタメン

試合結果

2016年第111戦試合結果

投手成績

2016年第111戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 5-0 阪神 」でカープが快勝しました。

今日は4番に座った新井選手が3打点を上げる大活躍を見せてくれました。

2回表には逆方向のライトへ運ぶソロホームランを放ち、状態の良さがうかがえます。

さらに今日の3打点で打点ランキングもトップタイに並びました。

ただでさえ頼もしい男が、さらに頼もしさを増してきました!

ジョンソン投手&石原選手の安定感

打撃陣の奮闘もさることながら、7回無失点の好投を見せたジョンソン投手&石原選手バッテリーの活躍には恐れ入りました。

ジョンソン出展元リンク

阪神打線をわずか2安打に抑えたことに加えて、7奪三振の素晴らしい投球内容でした。

この好投の要因は内角に投げ込めていることだと思います。

石原選手が要所で内角を要求して、ジョンソン投手は石原選手を信じ切って思いっきり投げ込めている。

見ていても信頼関係が確立されているのが分かります。

シーズン終盤を迎えてジョンソン投手の登板回数も限られてきますが、この調子を維持してチームを引っ張っていってほしいですね!

明日の予定

広島カープ:福井投手

阪神タイガース:藤浪投手

試合会場「京セラドーム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

2連戦の初戦を取りました。

明日の試合が終わればマツダスタジアムで3連戦となります。

明日は藤浪投手が相手ですが、何としても攻略して良い流れで地元に戻りましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る