今日のカープ速報 カープ試合結果 第108戦

カード勝ち越しを決めてから敵地へ

阪神タイガースとの3連戦を2勝1敗で勝ち越した広島カープ。

後ろからオレンジ色の兎が赤い鯉を食べようと凄い勢いで迫ってきているなか、今日から始まる横浜DeNAベイスターズ3連戦も最低でも勝ち越したいところです。

先発は今シーズン絶好調の野村投手です。

今日は洗練されたコントロールと切れ味鋭いシュートを見せてくれるのか!?

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第108戦スタメン

試合結果

2016年第108戦試合結果

投手成績

2016年第108戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 3-2 DeNA 」でカープが終盤に粘りを見せて勝利をものにしました。

野村投手はDeNA打線をわずか3安打に抑える見事なピッチング。

4与四死球という点が反省材料になるかとは思いますが、先発投手の役割は存分に果たしてくれたと思います。

そして、そして!

今日の注目はやはり9回表に一発を決めたあの男ですよね!

顔も存在感もでかい!丸選手の一撃!!

息詰まる試合のなか、カープ打線は7回まで1得点しか奪えずにいました。

ですが、8回表に鈴木誠也選手が特大のソロホームランを放って同点に追いつきます。

そして続く9回表に勝負が決まりました。

カウント1ボール、2ストライクと追い込まれたなか、髙めに浮いてきた変化球を見逃さずに振り抜きました。

打球はセンターにぐんぐん伸びていきそのままスタンドイン!

消沈するライトスタンドとは反対に、レフトスタンドの赤い集団が歓喜に沸きました!

そして、敬礼ポーズでファンの声援に応える丸選手。

本当に粘りというか、執念というか、丸選手が底力を見せてくれた良い試合でした!

明日の予定

広島カープ:黒田投手

横浜DeNAベイスターズ:井納投手

試合会場「横浜スタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

3連戦の初戦を良い形で奪うことができました。

明日は黒田投手が投げるとあって、カープファンとしても絶対勝ってほしい気持ちです。

ですが、今の季節を考えると疲労が出てくることは必然です。

目の前の一戦一戦をしっかり戦って勝ってほしいですが、「カードを勝ち越すこと」を最低の目標として、優勝目指して突き進んでほしいと思います!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る