カープ試合結果 今日のカープ試合速報 第10戦

勝ち越しが絶対となる2連戦

巨人との3連戦を1勝2敗で終えた広島カープ。

黒田投手が完封勝利を飾った試合がありましたが、延長にもつれた接戦を落とす試合もありました。

まだシーズン序盤ではありますが、この2連戦を勝ち越していかないと優勝はみえてきません。

今日から始まるヤクルトスワローズとの2連戦は絶対に勝ち越してほしいところです。

その初戦となる今日の試合は注目の一戦です。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第10戦スタメン

試合結果

2016年第10戦試合結果

投手成績

2016年第10戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 12-5 ヤクルト 」でカープの圧勝となりました。

これだけ得点を重ねてくれると球場で見ているファンにとってはたまらないでしょうね。

しかもホームランが3本も出ました。

野手陣が素晴らしい活躍をした一戦になりました。

執念の會澤選手と打ち過ぎな新井選手

今日の注目選手は2人です。

まずは會澤選手です。

會澤

出展元リンク

見せ場は5回裏の攻撃です。

5番のエルドレッド選手、6番の新井選手、7番の今日1軍昇格した鈴木選手の3連打で1死満塁の大チャンスで、打席には打てるキャッチャー會澤選手。

ファンの願いはもちろんグランドスラム。

そして、その期待に応えるように會澤選手が打った打球は真っ赤に染まったレフトスタンドへ。

満塁ホームランを打った會澤選手は「執念、執念です!」と熱いコメントをしていました。

野村投手になんとか勝ちをつけてやりたい執念を見ることができました。

次は新井選手です。

今日の新井選手の成績は5打数4安打1本塁打でした。

打棒が爆発してました。ホームランを放った打席のバットを放り投げる姿に見ているこちらも気持ちよくなりました。

これで新井選手は2000本安打まで残り14本です。順調にいけば4月中に達成できると思います。

新井選手の活躍はチームに勢いをもたらしているように感じます。

年齢も高くなり、身体がきついときもあることでしょうから怪我だけには注意してもらい、このまま素晴らしい活躍をしてくれることを期待しています。

明日の予告先発

広島カープ:ジョンソン投手

東京ヤクルトスワローズ:寺田投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が4安打を放ったので4枚のTシャツが発売されます。

まずは「二千本への道Tシャツ(17)」

残り「17本」となったので背番号17のドラ1ルーキー岡田投手とコラボレーションしたデザインになりました。

連獅子のデザインがかっこいいですね。 

2枚目は「二千本への道Tシャツ(16)」

残り「16本」となったので背番号16の今村投手とコラボレーションしたデザインになりました。

3枚目は「二千本への道Tシャツ(15)」

残り「15本」となったので背番号15の黒田投手とコラボレーションしたデザインになりました。

最後は「二千本への道Tシャツ(14)」

残り「14本」となったので背番号14の大瀬良投手とコラボレーションしたデザインになりました。

カピバラ3兄弟の今村投手、一岡投手も加わったデザインです。

4枚とも販売開始は明日(4/6)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

今日はとても気持ち良い気分で試合を見ることができました。

野間選手の代わりに昇格した鈴木選手が好守と安打を見せてくれたことも、とても嬉しかったです。

明日は好投を見せているのに勝ちに恵まれていないジョンソン投手が先発です。

序盤から得点を奪い、今度こそジョンソン投手に勝ち星をプレゼントしてほしいですね。

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る