カープ速報 カープ試合結果第39戦

3連敗は絶対にしない広島カープ

ここ最近の試合は勝ちが目前に迫っているのに粘り切れずに負けている広島カープ。

厳しい試合が続いているのですが、今シーズンの広島カープは3連敗がありません。

連敗を最小で止められていることが上位に残っている要因であることは間違いありません。

今日は勝って3連敗は絶対に阻止してほしいところです。

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第39戦スタメン

試合結果

2016年第39戦試合結果

投手成績

2016年第39戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 6-3 中日 」で延長戦をカープが制しました。

7回裏に1点取られた時には「また最近の試合みたいに接戦を落としてしまうのか」と思ってしまいました。

ですが、今日のカープは違いました。

9回表の菊池選手、丸選手の連続安打からの新井選手の同点タイムリー2ベースヒット。

そして試合を決める10回表の丸選手の2点タイムリー3ベースヒット。

要所で粘り強さを見せてくれる良い試合となりました。

投手陣でも先発の戸田投手は苦しいピッチングにも見えましたが、何とか粘りを見せてくれました。

今村投手は正直いただけない投球内容でしたが、ヘーゲンズ投手は安心感がありました。

抑えの中﨑投手はいつも通りヒヤヒヤさせてくれましたが0点で抑えてくれました。

選手会長の意地 小窪選手の2ランホームラン

そして、今日の注目選手は4回表に2ランホームランを放った小窪選手です。

小窪2出展元リンク

昨年は「代打の神様」と言わんばかりの大活躍を見せてくれていましたが、今シーズンはスタメンでも代打でも結果を残せていませんでした。

選手会長に就任し、責任感の強い小窪選手のことですから結果を残せていない自分に憤りを感じていたと思います。

ですが、今日はしっかり結果を残してくれました。

初回に先制されて、バルデス投手を打ちあぐねていたカープ打線にとって小窪選手の一時同点となる2ランホームランは心強い一発になったと思います。

今シーズンはルナ選手が怪我で不在となり、サードが固定できていない現状があります。

今日の一発を契機に、さらに活躍してスタメンを勝ち取っていく小窪選手の姿に期待したいですね!

明日の予定

広島カープ:岡田投手

中日ドラゴンズ:ジョーダン投手

試合会場「ナゴヤドーム」、試合開始予定時刻「15:00」となっています。

15時という微妙な時間です。観戦される方、視聴される方はご注意ください。

まとめ

3連敗はしませんね。

良い点、悪い点が入り交じった試合になりましたが、結果的に勝つことが出来ました。

ですが、反省点を一つ一つ改善していき、内容をより質の高いものにしていかなければ優勝はできません。

明日は中身の濃い試合を期待しましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る