今日のカープ速報 第22戦の試合結果

鍵を握る先発投手の出来栄え

昨日(4/22)は乱打戦に競り負けた広島カープ。

先発の横山投手が2回途中までで7失点を喫してしまい、試合を壊してしまいました。

打撃陣が好調な現在の広島カープが勝利をものにするためには、先発投手が踏ん張って投げることです。

今日は黒田投手が先発です。

この男は必ずやってくれます。やってくれると信じています。

今日も注目の一戦です。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第22戦スタメン

試合結果

2016年第22戦試合結果

投手成績

2016年第22戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 3-2 阪神 」で息詰まる接戦に勝利しました。

カープは初回からチャンスを作りながらも得点を奪いきれない苦しい場面もありました。

ですが好調なキクマルコンビ、松山選手のダメ押し打で試合を決めました。

最終回に中﨑投手が2ランホームランを打たれた時は心配しましたが、中﨑投手は動揺を見せることなく、後続をきっちり抑えてくれました。

やっぱり黒田

とはいえ、なんといっても今日は黒田投手しかいません。

黒田博樹2出展元リンク

投球内容は「7回116球4奪三振無四球無失点」という文句なしの成績でした。

無四球だったこともあり、投球テンポが非常に良かったと思います。

そして、そのテンポの良さがチームに良い流れをもたらしたと思います。

それにしても無四球・無失点というのは「凄い」の一言です。

年齢を感じさせない投球に頼もしさをより一層感じました。

明日の予定

広島カープ:福井投手

阪神タイガース:能見投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「13:30」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が1安打を放ちましたので「二千本への道Tシャツ(3)」の発売が決定しました。

残り「3本」となったので、過去に背番号3を背負っていたカープが生んだ鉄人「衣笠祥雄」氏とコラボレーションしたデザインになりました。

販売開始は明日(4/24)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

黒田投手はなぜこんなにも結果を残せるのでしょうか。

いつも考えさせられます。

私は「決めて断つ」という決意を踏まえて「選手生命が終わってよいという気持ちでいつもマウンドに上がっている」という心意気が、結果に繋がっていると思います。

カープには若手投手が多くいます。

今のうちに黒田投手から多くのことを学び、成長していってほしいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る