今日のカープ速報 第25戦の試合結果

興奮冷めやらぬ一戦

昨日(4/26)は新井選手の2000本安打達成に沸いた広島カープ。

チームも新井選手の偉業達成に手向ける大勝を飾りました。

チームもファンも興奮冷めやらぬ状況ではあると思いますが、今日はカード勝ち越しを懸けた大事な一戦となります。

「勝って兜の緒を締めよ」という格言がありますが、大勝の後に気が緩んで負けてはいけません。

今のカープは心配ないと思いますが、今日の試合を勝ってカード勝ち越しを決めてほしいところです。

今日も注目の一戦です。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第25戦スタメン

試合結果

2016年第25戦試合結果

投手成績

2016年第25戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 8-0 ヤクルト 」でカープの快勝となりました。

初回の菊池選手の2ランホームラン。

4回には鈴木選手の2試合連続ホームランが飛び出すなど、打線が絶好調でした。

昨シーズンは完封負けをしたこともある山中投手に打ちも打ったり13安打8得点でした。

ですが、今日の注目は好調の打線だけではありません。

9回を一人で投げ抜いた男を称えなければなりません。

意外に初めてだった完封勝利

今日1番の注目は先発した野村投手でしょう。

投球成績は「9回129球 5安打3奪三振2四死球」でした。

9回を投げ抜いたのに3つしか三振を奪えていないのか、と思ってしまいそうですがこれが野村投手の持ち味なんですよね。

野村投手自身も以前から言っていますが、投球スタイルは「打たせて取るタイプ」です。

最終回も1死1,2塁のピンチを迎えましたが、最後まで打たせて取るピッチングを見せてくれました。

振り返るとヤクルト打線に3塁を踏ませない圧巻のピッチングでした。

そして、今日は野村投手にとってプロ初完封という記念すべき日になりました。

野村投手が活躍し、勝ちを計算できる投手になり切れるかどうかが、カープの優勝に大きな影響を及ぼすと思います。

初完封を契機にカープの中心投手の一人に成長していくことを楽しみにしたいですね!

明日の予定

広島カープ:岡田投手

東京ヤクルトスワローズ:新垣投手

試合会場「神宮球場」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

今日の試合を素晴らしい勝ちで終えられた広島カープ。

野村投手が初完封を飾りましたが、今日の野村投手の安定感は本当に素晴らしかったです。

それに応える守備と打撃もこれまた素晴らしかったです。

投打が噛み合うとはまさにこのことですね!

明日も勝って気持ちよく地元凱旋といきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る