今日のカープ速報 2016年日本シリーズ第1戦

日本の頂を目指す挑戦

さぁ、ついに今日という時がやってきました!

2016年日本シリーズが本日開幕となりました!

第1戦、第2戦はマツダスタジアムで開催されるだけあって、絶対に落とせません。

真っ赤に染まったスタンドが選手たちを支えること間違いなしです!

そして、何よりも短期決戦では初戦が重要になることは言わずもがなですよね。

日本ハムの先発は二刀流・超人的な活躍を見せている大谷翔平投手。

カープの先発は今シーズン15勝を誇るジョンソン投手です。

好投手が投げ合う今日の試合は接戦が予想されています。

果たしてカープは32年ぶりの日本一へ向けて好スタートを切れたのか!?

日本中の野球ファン、カープファン、日本ハムファンが見守る注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年日本シリーズ第1戦

試合結果

2016年日本シリーズ第1戦試合結果

投手成績

2016年日本シリーズ第1戦投手成績出典元リンク

結果は「カープ 5-1 日本ハム 」で、カープが逃げ切って勝利を飾りました。

カープが大事な、大事な、大事な日本シリーズ初戦を勝利で飾りました!

投打のヒーロー!外国人選手が大活躍!

ジョンソン投手の圧倒的な存在感

今日の試合を語る上で、この偉大な投手の活躍を語らないわけにはいきません。

カープの絶対的左腕エースジョンソン投手です。

ジョンソン出典元リンク

いまやカープを代表する投手になっているジョンソン投手。

今日は雨が降っており、グラウンドコンディションが良くありませんでしたが、いつも通り淡々と石原選手のミット目がけて投げてくれました。

6回2/3 123球 9被安打1被本塁打5奪三振1失点という抜群の安定感。

日本ハム2番の中島選手の驚異的なファール数のおかげで球数が少し多くなってしまいましたが、1失点にまとめ上げました。

ヒットを9本も打たれましたが、打ち取っている打球が不運にもヒットになってしまうことが多かったような気がします。

ランナーが出ても三振が欲しいところで三振が取れ、ダブルプレーが欲しい場面でしっかりとダブルプレーが取れました。

日本シリーズ初戦という大事な一戦に勝ちを運んでくれたジョンソン投手に最敬礼ですね!

エルドレッド選手の凄さ

投のヒーローのジョンソン投手に負けないくらい活躍した打のヒーロー。

こちらも外国人のエルドレッド選手です!

見せ場は2回ありました。

まずは4回裏の攻撃。

4番の松山選手がソロホームランで先制し、流れがきているなかで迎えた第2打席。

1ボール1ストライクからの3球目を強振。

打球はぐんぐん伸びていき、バックスクリーン右に突き刺さるチーム3点目となる貴重なソロホームランとなりました!

バットの芯ではなく先っぽの方に見えましたが、先っぽでもバックスクリーンまで飛ばせてしまうのがエルドレッド選手の魅力!

自慢のパワーを見せつけてくれました。

そして2回目の見せ場は7回裏の攻撃。

丸選手のタイムリーで点差を3点に広げて、なおも2連続四球で1アウト満塁のチャンスで打席に入りました。

1ボール2ストライクと追い込まれてからの4球目をきっちりと犠牲フライ。

チームバッティングもしっかりこなせる素晴らしい打者であることを再認識させてくれました。

まとめ

ああ…。

本当に嬉しいですし、高揚が抑えられません!!

32年ぶりの日本一を目指す戦いの初戦を見事勝利で飾ってくれました!

マツダスタジアムは真っ赤で染まり、選手を後押ししたことはまちがいありません。

明日もマツダスタジアムでの試合となります。

熱く!赤く!最高の応援をカープナインに届け、最高の勝利を皆で味わいましょう!

楽天ランキング「カープ 優勝」関連トップ5!!



 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る