今日のカープ速報 18年振りの9連勝 第74戦

止まらないカープの快進撃

交流戦後の阪神タイガース3連戦のを勝ち越しを決めている広島カープ。

ここまでくると欲が出てきてしまうのがファンというもの。

今日も勝ってカード3連勝と9連勝を飾ってほしいところです。

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第74戦スタメン

試合結果

2016年第74戦試合結果

投手成績

2016年第74戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 4×-3 阪神 」で、カープのサヨナラ勝ちとなりました。

非常にも痺れる試合でしたが、もどかしい試合でもありました。

2回表に新井選手の特大ホームランで先制点を挙げた直後に、戸田投手が逆転となる2失点。

戸田投手はマメができた影響もあって3回で降板。

しかし、後を継いだ九里、今村が圧巻のピッチング。

しかししかし、8回に登板した一岡投手がまさか逆転の1失点。

若干「今日は負けてしまうのかな・・・」という雰囲気が立ち込めたように感じました。

でも勢いがあるチームというのは違うんですね。

9回裏の先頭 丸選手がレフト前ヒットで出塁すると、鈴木選手のヒットや四球で1死満塁のチャンスが到来!

抑えられてきた岩貞投手を攻め立て、流れが来たところでしたが下水流選手が見逃し三振。

2死満塁とアウトカウントが増えて打席に立ったのは打撃自慢のキャッチャーでした。

會澤選手の執念の一打とファンが起こしたサヨナラ勝ち

そうです。會澤選手です。

會澤
出展元リンク

打撃自慢のキャッチャーなのですが、ここ最近は安打が出ておらず打率は2割ギリギリ。

今日の試合もヒットは出ていませんでした。

ですが、打席に立つ姿を見ていると「なんとかしてやる」という雰囲気を感じました。

それはファールで粘る姿にも現れていたと思います。

そして粘って迎えた6球目をはじき返してレフト前タイムリーヒットを放ちました。

素晴らしい同点タイムリーを見せてくれました。

その後、再び2死満塁のチャンス代打松山選手が打席に入ります。

2球目を打ち返しましたが、詰まった当たりは左中間へ。

凡フライでしたので誰もが延長突入と考えた瞬間。

レフト俊介選手とセンター中谷選手が交錯して落球。

相手のエラーによってサヨナラ勝ちが舞い込んできました。

とても嬉しかったのですが、俊介選手が担架が運ばれていくと何だか微妙な空気感になりました。

松山選手もヒーローインタビューで「俺やったよ!」は行わず、配慮する一面がありました。

俊介選手が大事に至らないことを願ってはいます。

でも勝ちは勝ちですし、交錯した様子を見ているとお互いの声が全く聞こえていなかったように見えました。

おそらく、カープファンの熱い声援が影響したものでしょう。

今日の勝利はカープファンのお陰といっても過言ではないかもしれませんね!

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

記念Tシャツ情報をお送りします。

昨日、プロ初勝利を飾った岡田投手を祝して「岡田プロ初勝利Tシャツ」の発売が決定しました。

販売開始は明日(6/27)12時~、300枚の数量限定販売です。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

18年振りの9連勝を飾りました。

勝ち方がスッキリしないところがあったことは事実ですが、それでも嬉しいものは嬉しいです!

今のカープは本当に最後の最後まで諦めない姿勢が定着していますし、その姿勢が結果に表れているという最高の状態だと思います。

明後日から戦うヤクルトは打撃の調子がかなり良いと思います。

投手陣の踏ん張りに期待して、次のカードも勝ち越しといきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る