カープ情報 広島カープの基本とマツダスタジアム

広島カープがアツい!

最近のカープ人気は目覚しいものがあります。

カープ人気が急上昇で、カープファンとしては本当に嬉しいものです。

ここ数年、”カープ女子”と呼ばれる女性のカープファンが急増しています。

せっかくカープファンになってくれたのなら、カープについて知識を深めていただけたらと思います。

本記事では、広島東洋カープの基本情報をご紹介します。

昔からカープファンの方も最近カープファンになった方もぜひ参考にしてくださいね!

広島カープの基本情報

正式名称と由来

正式名称は「広島東洋カープ」といい、広島県を本拠地とする日本のプロ野球球団です。

正式名称は「広島東洋カープ」ですが、世間の人々は「カープ」と呼びます。

この「カープ」ですが、英語で書くと「carp」つまり、鯉という意味です。

実は広島市内を流れる太田川の名産が鯉なのです。

そして、広島城を「鯉城」と呼ばれていたことから、鯉を英語にした「カープ」が付けられました。

余談ですが、長野県でも鯉料理を食べることができるので、長野でもカープを感じることができるんですね~

チームカラーとスポンサー

チームカラーは本サイトと同じ赤色です。

太陽の赤、情熱の赤、そして鯉の赤です。

本拠地は2009年4月10日に完成した、Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島です。

メインスポンサーはあの有名なマツダ株式会社です。

乗用車・トラックの製造、販売を行っており、日本を代表する世界的で有名な企業の一つです。

球場情報

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島(通称、マツダスタジアム)はここです。

せっかくなので、球場の写真も少しご紹介します。

これはMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島を正面から撮影したものです。

綺麗に赤で統一されていますね。

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島の正面

出典元リンク

これは空撮したものです。

客席も赤色で統一されており、「the 広島カープ」といったところでしょうか。

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島の空撮

出典元リンク

こちらは観客席の一つ、寝ソベリアです。

読んで字のごとく、赤いクッションに寝そべって優雅に野球観戦ができるシートです。

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島の寝ソベリア

出典元リンク

野球観戦といえば、狭い席にギュウギュウ詰めのイメージですが、この席は横になれるくらいスペースが広いので、子連れやカップルで観戦したい人にはおすすめですね!

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島の寝ソベリア2

出典元リンク

このシートは砂かぶり席です。

グランドとの距離がとても近く、また、座った時の目線が選手の目線と同じくらいなので、臨場感がハンパないです!

グランドでプレーしている選手と同じような気持ちで野球観戦ができますね!

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島の砂かぶり席

出典元リンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は広島カープの基本情報についてご紹介しました。

もちろん、広島カープの情報はこれだけではありませんので、これからどんどんご紹介していきます。

乞うご期待ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る