カープ情報 広島カープの基本とマツダスタジアム

広島カープがアツい!

最近のカープ人気は目覚しいものがあります。

カープ人気が急上昇で、カープファンとしては本当に嬉しいものです。

ここ数年、”カープ女子”と呼ばれる女性のカープファンが急増しています。

せっかくカープファンになってくれたのなら、カープについて知識を深めていただけたらと思います。

本記事では、広島東洋カープの基本情報をご紹介します。

昔からカープファンの方も最近カープファンになった方もぜひ参考にしてくださいね!

広島カープの基本情報

正式名称と由来

正式名称は「広島東洋カープ」といい、広島県を本拠地とする日本のプロ野球球団です。

正式名称は「広島東洋カープ」ですが、世間の人々は「カープ」と呼びます。

この「カープ」ですが、英語で書くと「carp」つまり、鯉という意味です。

実は広島市内を流れる太田川の名産が鯉なのです。

そして、広島城を「鯉城」と呼ばれていたことから、鯉を英語にした「カープ」が付けられました。

余談ですが、長野県でも鯉料理を食べることができるので、長野でもカープを感じることができるんですね~

チームカラーとスポンサー

チームカラーは本サイトと同じ赤色です。

太陽の赤、情熱の赤、そして鯉の赤です。

本拠地は2009年4月10日に完成した、Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島です。

メインスポンサーはあの有名なマツダ株式会社です。

乗用車・トラックの製造、販売を行っており、日本を代表する世界的で有名な企業の一つです。

球場情報

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島(通称、マツダスタジアム)はここです。

せっかくなので、球場の写真も少しご紹介します。

これはMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島を正面から撮影したものです。

綺麗に赤で統一されていますね。

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島の正面

出典元リンク

これは空撮したものです。

客席も赤色で統一されており、「the 広島カープ」といったところでしょうか。

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島の空撮

出典元リンク

こちらは観客席の一つ、寝ソベリアです。

読んで字のごとく、赤いクッションに寝そべって優雅に野球観戦ができるシートです。

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島の寝ソベリア

出典元リンク

野球観戦といえば、狭い席にギュウギュウ詰めのイメージですが、この席は横になれるくらいスペースが広いので、子連れやカップルで観戦したい人にはおすすめですね!

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島の寝ソベリア2

出典元リンク

このシートは砂かぶり席です。

グランドとの距離がとても近く、また、座った時の目線が選手の目線と同じくらいなので、臨場感がハンパないです!

グランドでプレーしている選手と同じような気持ちで野球観戦ができますね!

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島の砂かぶり席

出典元リンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は広島カープの基本情報についてご紹介しました。

もちろん、広島カープの情報はこれだけではありませんので、これからどんどんご紹介していきます。

乞うご期待ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る