カープ女子必見!フェイスブック「カープ女子会」

カープ女子会

カープ人気を支える「カープ女子」

カープ女子の由来やイベント、「C-Girls(カープガールズ)についてなど、カープ女子の基本情報は以前の記事「カープ女子はかわいい!本当にカープ女子はにわか?」で紹介しました。
そんなカープ女子ですが、いまやカープ人気を支えているといっても過言でないほどその存在感を見せてくれています!

カープ女子会2出典元リンク
カープは25年ぶりのリーグ優勝を飾りましたが、地元でも敵地でもープ女子が多く球場に駆けつけて選手たちを勇気づけていたことは揺るぎない事実でしょう。

そこで今回は!!
国内で約2,500万人のユーザー数を誇るFacebook(フェイスブック)から、カープ女子なら絶対知っておきたいフェイスブックページを紹介したいと思います!

フェイスブック「カープ女子会」の魅力

その名も「カープ女子会」

私が紹介したいフェイスブックページ。
その名は「カープ女子会」といいます。

カープ女子会イラスト

出典元リンク

↑イラストは「カープ女子会」さんのプロフィール写真です。
とても可愛らしいイラストですよね!
しかも、こんな可愛らしいイラストをフェイスブックページの看板であるプロフィール写真に掲げているあたりからカープを愛していることが感じられますよね!

さらに、このサイトの凄さは「いいね!」の数に表れているんです。
その数はなんと19,194人(2016.9.17時点)に上ります。
多くの人に愛されていることが「いいね!」の人数を見ただけで分かりますよね。

「カープ女子会」が愛される理由

約2万人からの「いいね!」を集めて、多くの人から支持されている「カープ女子会」
これだけの支持を集めている背景にはカープ女子会を運営している皆さんのカープ愛はもちろん、カープ女子の心を掴む取り組みをしているからだと思います!

その① 「カープ女子会」におけるカープ女子の定義

カープ女子会の基本データを見ると「カープ女子=カープを応援する全ての女性」と記載してあります。
さらに、「赤ちゃんからご年配の方、はたまたペットまでカープを愛する女性なら誰でもカープ女子なんです!!カープを愛する気持ちさえあれば、住む場所や年齢など関係ありません。ここに集まるみんながカープを応援する仲間」と書かれています。

ミッキー

出典元リンク
ペットでも女性(メス)であればカープ女子の仲間だというこの度量の広さ!(笑)
カープを愛する女性であれば、どこにいても、何歳でも、みんなを仲間として受け入れてくれることが支持されている要因の一つなんでしょうね!

その② イベント企画力

管理人の私がカープ女子会に興味を持った理由が、カープ女子会のイベント企画力なのです。
一緒に試合観戦、PVでみんなで応援、ユニフォームの可愛い着こなし(画像の投稿)など、様々な企画をしてカープ女子同士の交流を図ったり、たくさんカープ女子の写真を投稿しています。

カープ女子会イラスト2

出典元リンク
このイラスト、カープが優勝した時に投稿された画像です。
こんなカープ愛溢れる素晴らしい画像を投稿しているだけでもこのサイトの素晴らしさを感じていただけると思うのですが、私がさらに凄いと思ったのは「支部」を設立していることです。

支部を作っているだけでも本気度を感じることができますが、支部の数に驚かされました。
現時点(2016.9.16)で、広島本部、東京支部、大阪支部、福岡支部、愛知支部、香川支部、山口支部、神奈川支部、高知支部、大分支部、愛媛支部、ハワイ支部、福山支部、富山支部、山梨支部、徳島支部の計16支部が存在しているようです。

ハワイ支部があると知った時には「海外まで進出しているのか!?」と本当に驚きました!(笑)
管理人が住んでいる長野県には、まだ支部がないようで少し寂しさもありますが・・・。
これから長野県にもたくさんのカープ女子が増えて、長野支部が設立されることを心待ちにしたいと思います!

その③ 女性限定グループ

ここまではカープ女子会のフェイスブックの情報や魅力をお伝えしてきました。
魅力たっぷりであることは十分わかっていただけたかと思いますが、さらにカープ女子の心を掴んで離さない企画をしています。

カープ女子会 女性限定

出典元リンク
なんと「女子限定の非公開グループCarp女子会グループ」のフェイスブックページが存在するようです!
どれだけカープ女子のことを考えてくれているんでしょうかねぇ。

やはり同性だけで集まれる空間というのは大切ですよね!
この考え抜かれたカープ女子会の取り組みには恐れ入りました。

まとめ

今回はカープ女子におススメの「カープ女子会」について紹介してきました。
いかがでしたでしょうか。

カープ女子の皆さんには本当におススメできる素晴らしいサイトです。
最後になりますが、管理人の私が「カープ女子会を当サイトで紹介したい!」と思い、カープ女子会の管理人さんに依頼をしたときのことを紹介します。

カープ女子会の管理人さんは、当サイトで紹介させていただくことを快諾してくださったことに加えて、最後にカープ愛溢れる素晴らしい一文を送ってくださいました。
「これからはCS、日本シリーズの戦いが始まります。 共に戦いましょう」
これからも、熱く、強く、赤く、我らの広島カープをカープ女子会の皆さんと共に応援していきましょう!

楽天ランキング「カープ 女子」関連トップ5!!


 

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 西田良司
    • 2016年 10月 05日

    ࿓࿐地元広島から٩(๑>ω<๑)۶
    응원할께요 応援してます!!!!
    Facebook→西田良司

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る