今日のカープの結果 春季キャンプ2016 No3

カープ 春季キャンプ2016第3クール初日

賑わいを見せた第3クール初日!

キャンプも第3クール初日を迎えました。

2/11は建国記念日で祝日となっているため、キャンプもカープファンで賑わいをみせました。

大瀬良大地投手が再ブルペン入り!!

2016年シーズン、広島カープが優勝を目指すのに欠かせない投手がいます。

次期エースとして期待されている大瀬良大地投手です。

2/7に行われたフリー打撃登板で、最速138km止まりでした。

原因は上半身と下半身のバランスを崩したことにあるようで、ブルペン入りを控えることになりました。

ですが第3クール初日の今日、4日ぶりにブルペン入りしました。

ストレート、スライダーなど69球を投げ込みました。

久々のブルペン入りを終えた大瀬良投手は「理想のフォームに少しずつ近づいている。球自体も確実に良い方向に向かっていると思う。これからもっとよくなると思う。」と笑顔でコメントを残しています。

前回の記事「今日のカープ!春季キャンプ2016 第2クール終了」でも書きましたが、期待を掛け過ぎ、大瀬良投手に重責を課すことは良くありません。

ですが、能力・実績・経験など、どれをとっても申し分なく、次期エースとして期待をかけていい投手であることに間違いありません。

甘いマスクでカープ女子にも大人気の大瀬良投手が活躍すれば、ファンも増え、チームも優勝に近づきます。

今は辛いときだと思いますが、焦らず調整していきながら、最高の形で開幕を迎えてほしいですね。

ドラフト1位 岡田明丈投手がシート打撃に初登板!

他チームのスコアラーがその能力の高さに警戒心を強めている、2015年ドラフト1位ルーキーの岡田明丈投手。

朝起きるのが苦手ということで勝手に心配をしていましたが、初キャンプを大きな問題なく過ごしており、今日はシート打撃に初登板しました。

結果は、打者6人と対戦し、2安打1三振1四球。最速は145Kmを計測しました。

まずまずの結果を残したと思いますが、岡田投手は「とても緊張しました。仕上がりは5割くらい。まだ安定感が足りない。」と満足することなく、降板後はブルペンで修正も行いました。

緒方監督は「まずは雰囲気に慣れて、自分のピッチングをしてもらうことが大事。対外試合でも投げてもらって、使うポジションを見極めたい」と、期待を寄せています。

カープファンも期待せざるを得ない「ドラフト1位」の選手です。

とはいえ、まだプロの世界に入って間もなく、しかも初めてのキャンプです。

開幕一軍入りを目指したアピールも大事ですが、焦らず怪我せずキャンプを乗り切ってほしいですね。

プチカープ情報

2/9に右肩痛でキャンプをリタイアしたドラフト4位ルーキーの船越涼太捕手。

病院で検査を受けた結果「棘下筋(きょくかきん)部分損傷」と診断されました。

キャッチャーにとって肩は最重要です。

しっかり療養して、早く復帰されることを願うばかりです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

第3クールになると、選手たちの動きもこれまで以上にキレが増してきます。

選手たちの一挙手一投足に注目していきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る