カープ円陣

2017年シーズン 広島カープ セ・リーグ2連覇!

久しぶりの投稿になりました!

そして、久しぶりの投稿は最高の投稿になります!!

広島東洋カープ セ・リーグ2連覇達成!V8達成です!!

興奮が止まりません…。

いや…、止まらないのでなく、止めることができないのかもしれません!

最高に嬉しい!最高にカッコいい!最高に気持ちいい!もうとにかくカープ最高!!

見事「広島カープ3対2阪神タイガース」で勝利!

あぁ…、本当に幸せな日です…。

広島カープ セ・リーグ2連覇の立役者

管理人独自の視点!2連覇を引き寄せた注目の2人!

リーグ優勝を果たしたチームですので、全選手が貢献し、全選手が立役者であることは言わずもがなです。

その中でも管理人が思う「特に優勝に貢献したと思う選手2人」を紹介したいと思います!

1人目はカープのリードオフマン 田中広輔選手

1人目は田中広輔選手です!

今年の田中選手の活躍は本当に素晴らしく、カープの1番バッターとして文句なしの活躍だと思います。

成績を見ても一目瞭然です。(以下、2017年9月13日時点の成績です)

打率:.290 セ・リーグ12位

安打数:154 セ・リーグ2位(セ・リーグ1位は丸選手の160)

得点:98 セ・リーグ2位(セ・リーグ1位は丸選手の102)

四球:84 セ・リーグ2位(死球もセ・リーグ2位の11です)

盗塁:31 セ・リーグ1位

出塁率:.396 セ・リーグ3位

打者部門のほとんどの成績で上位にいます。

リードオフマンのあるべき姿を田中選手は示してくれました!

2人目は今季のカープの救世主 薮田和樹投手

地元優勝がかかった一戦に登板した薮田投手。

結果は満足いくものではなかったと思いますが、今季はこの選手がいなかったらカープの優勝はなかったでしょう。

勝利数は14勝。

勝率は14勝3敗の.824 。

素晴らしい成績です!こんな素晴らしい成績を残している先発投手が、シーズン途中に中継ぎから先発に変更した投手とは…。

本当に、本当にカープを救ってくれてありがとうございます!!

まとめ

37年ぶりのリーグ2連覇がついに、ついに決まりましたね!!

阪神タイガースには5.5ゲーム差まで迫られた時期もありました。ですが、気づけば今日の勝ちで2位阪神タイガースに「11ゲーム差」をつけての優勝です。

チャンピオンとして迎えたシーズン。カープ戦士には相当のプレッシャーもあったと思います。

しかし、そこを乗り越えセ・リーグの頂を勝ち取った広島カープ!

感動をありがとう!優勝をありがとう!2連覇をありがとう!!

このまま日本一に向かって、また応援していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る