今日のカープ速報 優勝マジック18 第118戦

一戦一戦を最後まで戦い抜く

昨日、ついに優勝マジック20が点灯した広島カープ。

どうやら広島のテレビでは民放4社のうち3社がニュース速報でマジック点灯を知らせたようです。

カープが地元に愛されていることを象徴していますね!

そんな嬉しい一方で、今日は巨人3連戦の最終戦とあって何が何でも勝ちたいところです。

直接対決に勝てばマジックを2つ減らすことができるため、カープにとっては非常に大切な試合であることは間違いありません。

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第118戦スタメン

試合結果

2016年第118戦試合結果

投手成績

2016年第118戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 6-4 巨人 」でカープが終盤で追いつき、最終回で巨人を突き放って勝利を飾りました!

3回裏に4失点されてしまい、先発の九里投手は4回で降板。

しかし、続く大瀬良投手、薮田投手、一岡投手が巨人打線を0点に抑える完璧な中継ぎリレーを見せてくれました。

打線も負けじと、打ちあぐねていた田口投手から6回に鈴木選手のタイムリーで1点、7回にチャンスを作って田口投手を引きずり降ろし、菊池選手のタイムリーで1点を奪取。

8回には鈴木選手のソロホームランで1点差にせまり、最終回を迎えました。

勝負の決め手は丸選手!チーム一丸の力!

先頭の代打 松山選手がセンター前ヒットで出塁すると、西川選手がきっちりバントで送ります。

続く田中選手はセカンドゴロに倒れるものの、進塁打となって2死3塁のチャンス。

打席に立った菊池選手は、その集中力の凄さが表情から伝わってきました。

澤村投手が放った髙めのつり球を打つと、打球は3塁線へ。

サード村田選手がダイビングキャッチで好守を見せましたが、足の速い菊池選手には敵いませんでした。

執念のヘッドスライディングも功を奏して、内野安打&タイムリーヒットとなり、同点に追いつきました!

そして、試合を決める一打を放ったのは・・・、丸選手でした。

3ボール0ストライクからの4球目。

まん中に入ってきたストレートを強振すると、打球はライナー性でライト線に落ちました!

一塁ランナーの菊池選手が俊足を飛ばし、一気にホームを駆け抜け、ついに逆転しました!

ですが、まだ止まりません。

打った丸選手を3塁において、今日「通算1000得点」を記録した新井選手もセンター前タイムリーヒットを放ち、点差を2点に広げました。

9回裏はカープの守護神 中﨑投手が3人で抑えてゲームセット。

正直「きびしいかな…」と思ってしまうような試合から、コツコツ積み重ねてからの逆転勝利とあって、カープファンにとっては最高の勝利となりました!

明日の予定

広島カープ:野村投手

中日ドラゴンズ:八木投手

試合会場「ナゴヤドーム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

いや~、9回の攻撃ではテレビ観戦しながら大絶叫してしまうほど、嬉しい試合になりました。

優勝マジックも18となり、チームの雰囲気も良いことでしょう。

中日との3連戦が始まりますが、気を緩めることなく一戦一戦を大切に戦い抜き、我々カープファンもいつもと変わらぬ声援を最後まで送っていきましょう。

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る