今日のカープ速報 カープ試合結果 第115戦

同一カード3連勝を懸けて

ヤクルト3連戦の勝ち越しを決めている広島カープ。

2試合とも接戦を粘り強く勝ち抜いており、チームの雰囲気は良いことでしょう。

さらに、今日はデーゲームで巨人が負けました。

明後日から東京ドームで巨人との3連戦を戦うカープにとっては、少しでもゲーム差をつけておく絶好のチャンスです。

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第115戦スタメン

試合結果

2016年第115戦試合結果

投手成績

2016年第115戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 3-0 ヤクルト 」でカープが息詰まる投手戦を勝ち抜きました。

今日の勝利で6連勝となり、2位巨人とのゲーム差は「8.0」となりました。

先発のヘーゲンズ投手は、途中に指先を気にするしぐさをしていましたが6回1被安打無失点の好投。

その後、今村投手、ジャクソン投手、中﨑投手がヤクルト打線を無安打に抑える完璧な投手リレーを見せてくれました。

復調のリードオフマン 田中広輔選手の一発

ヤクルト先発の山中投手を打ち崩せなず、1点しか取れずに迎えた7回裏。

貴重な追加点を生んだのは、リードオフマンの田中広輔選手でした。

田中出展元リンク

7回裏2死2塁の場面。

前の打者の代打 天谷選手がサードファールフライに倒れてしまい、流れをがっちりつかみたい場面でもありました。

1ボール1ストライクからの3球目。

まん中に入ってきた変化球を見逃さずに強振!

打った瞬間に入ったことが確信できるほど、素晴らしい打球が舞い上がり、ライトスタンドに突き刺さりました。

田中選手は打率が.269となり、シーズン序盤・中盤ほどの勢いがなくなってきている状況であることは確かです。

ですが、今日のような目が覚める一発を兼ね備えており、カープにとってなくてはならない1番バッターであることに変わりはありません。

明後日からの巨人3連戦では、この一発を契機として活躍してくれることを期待したいですね!

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

まとめ

同一カード3連勝、そして6連勝を飾りました。

明後日からいよいよ2位巨人との直接対決を、敵地東京ドームで戦います。

敵地とはいえ、今のカープファンは敵地をホームに変えるほどの熱さがあります!

選手たちを信じ、絶対に勝ってくれることを信じ、声が枯れるまで応援していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る